1. HOME
  2. ブログ
  3. マタギ体験・ハンティングツアー

マタギ体験・ハンティングツアー

冬の秋山郷に行きたい!との声も多く、当社で冬も楽しめる秋山郷ツアーを企画運営しました!ツアー内容は2種類。

マタギ(狩猟)体験できるハンティングツアーと秋山郷アドベンチャーツアーです。

今回はハンティングツアーをご紹介します。

猟師の方とスノーシューを履いてハンティングスポットまで徒歩30分。

あ、イノシシ発見!と思ったらすでに一発で仕留めました!スゴイ!!

そこから、全員で獲物を運び、解体施設へ~~~

解体場では解体見学が出来ます。

人によって刺激が強いものもありますが、個人的な感想としては、大変貴重な体験をさせて頂きました。

日々、私たちが食しているお肉は誰かの手によって仕留められ、加工されて口にしているという事、命の大切さを改めて感じ、日々頂く食事・与えられた命を大切にしようと思いました。

マタギ文化が残る栄村・秋山郷ならでは体験でした。

このツアーは期間限定ツアーで、今年はすでに終了しましたが

来年は11月以降の予定ですのでご興味のある方はぜひご参加ください!

ツアー開始の際はご報告させて頂きます!

女猟師のあべさん。カッコ良い☆

関連記事