1. HOME
  2. ブログ
  3. ルームキーホルダー

ルームキーホルダー

こんにちわ。

皆様、突然ですが旅館やホテルのルームキーホルダーに注目した事はありますか?

旅館の鍵にキーホルダーをつける事には意味があるのですが、、、

鍵を失くさない様に、または部屋番号の表示等です。

当館のルームキーホルダーはこちらです。

お客様から「これは湯かき棒ですか?「しゃもじ??」など色々な質問がありますが、これは「コスキ」という雪かきの道具をイメージして作ったホルダーなんです!

コスキ(実物大)

雪深い秋山郷で昔使われていたコスキ。

地元の「山源木工」様から縮小版コスキを購入させて頂き、部屋番号等は新潟県津南町にある、「工房 妻有」の滝沢様に掘って頂きました。

記載されているのは部屋番号だけではなく、ここに来た思い出の一つにして欲しいという想いから

切明温泉・河原の湯という文言も入れてもらいました。

素敵なホルダーを作って頂き感謝です。

また、大きいサイズなので、返却忘れて持って帰る心配はないですね笑

関連記事